鯖 日 楼

まあ、いろいろ面倒なこともあるよね。でもそんな面倒を乗り越えることが面白いと思うんだ。したことないけど。(^▽^)d

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A21c初級編 産業の相性

産業の相性。
街の発展に大きくかかわるものです。
では見てみましょう。
efhjvy - コピー
これが産業の相性を表した図です。
黒はつなげても赤字は出ない、場合によっては利益も出せる、青はつなげたらほぼ100%発展する、赤はつなげてはいけない、というよりやると街が壊れるパターン。
また、観光は商業とつなげないと発展しないが、住宅はつなげるだけならいい。
農業と観光は、何とか同居できますが、つなげてはいけない特殊パターンです。極端にいえば、
共存する都市と田舎
こういうことです。↑手前の赤いのが牧場、奥が展示場。

工業
工業は住宅以外とつなげてはいけませんが、非常に重要な産業です。最初から。
几帳面だなあんたら
未発展だとこれですが、発展するととんでもないほど広範囲になります。
100×100メッシュ程用意するといいです。
あくまで個人的な意見ですが、一つは絶対必要ですが、それ以上はほぼいらない。

住宅
どことつなげてもいい産業。
ただし住宅同士は結んではいけない。
碧邱市も碧邱藤田周辺は
碧邱藤田にて通過
こうやってやり過ごしました。左の駅が藤田支線、右の通過線が本線。

商業
人口を増やすのにもってこい。
吹雪
手前は建設中です。高層ビルの。

観光
とにかくでかい建物が立ちます。三種類だけですが、僕の街では展示場が七件たったところも。
二条かここ
大規模発展した商業とつなげないと悲惨な光景が広がりますよ。

農業
村雲は進む
畑、田圃、果樹園、発展すれば牧場。
なぜかwindows7ではビニールハウスが大量発生することも。
その一例。
ビニールハウスの集団
これでも少ないほう。


初期発展

まずは、工業―住宅―商業で作ります。
研究結果、これが一番良かった。
しかし、これはyoutube(過発展都市の作り方)で他者様が紹介していらっしゃるので、載せときます。


その後のことです。
まず、二通りのやり方があります。
とりあえず、商業駅から10メッシュ離れたところまで直線を引き、片方を直線、片方を曲げます。曲げるのは広いほうね。
そのどちらかに駅を設置、住宅でも農業でもいいです。観光と工業はやめようね。
碧邱で例えると、曲げたのは凛城線、直線が本線。
こんな感じ↓
hgwf6無題

一気に伸ばすのもいいですよ。千里七川はちょびちょび伸ばしましたが、碧邱の凛城線は一気に商業まで伸ばしました。それでもしばらくすれば発展しますよ。
まあこの続きはまた今度。
ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a21csabaniti.blog.fc2.com/tb.php/7-b3943b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。