鯖 日 楼

まあ、いろいろ面倒なこともあるよね。でもそんな面倒を乗り越えることが面白いと思うんだ。したことないけど。(^▽^)d

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペイントでできること調べてみた

windowsには必ず入っているペイント。
そんなペイントの能力とは!?
新211
さてこいつを使いますね、まず。

新211 (2)
この部分。ここは前は湘南色でした。
ここは「消しゴム」と「図形」の「直線」。直線で大体の図形を囲み、消しゴムでつぶす。直線ではできない曲線は消しゴムでそのままします。

新211 - コピー (3)
真中が真っ黒。でもこれはただ黒で塗りつぶしたわけではありません。「スポイト」で周囲の色を吸い取り、「選択」で周りの黒をコピーし、「選択」の「貼り付け」でたくさん貼り付けました。写真に「塗りつぶし」タグは使えない。

新211 - コピー (2)
ライト。ここが一番苦労しました。
ライトの部分は「自由選択」で切り出し、(まあこの作業とんでもない精神力を使いますが)横はそれらしい色を塗りました。上、中、下で色が微妙に違うのわかりますか?こういう地味なところが結果を左右します。

まあそれが結果でああなるわけで。
ちなみに活用例は、
imgp0806_20070816_2001f_var_6debdd46.jpg
200000000000系。二千億も車両作るわけがない。
ドア消しが適当な感じがありますが、触れないでおきましょう。
この200000000000の部分、「選択」の「コピー」をかなり使いました。ちょうど合うように作るのは結構大変でした。ほかにも行き先表示に横線を入れてLEDらしくしたり。
都東鉄道赤花町線
見えないでしょうしクリックしてください。
路線図です。
自作の。
ペイントって意外と高性能なんです。
gimpのカラーマップ回転とかの機能はないですし、できることも限られます。
しかしそれでもこんなものが作れる。
初心者から上級者まで使える。
ペイントを甘く見ないほうがいいですね。
でもメトロマップは無理があった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a21csabaniti.blog.fc2.com/tb.php/16-a028abbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。